芝浦グループ

News Topics(芝浦ブログ)

芝浦グループホールディングス東京支社

2020.09.03

ニューガイアギャラリー
9月の ”Feature Artists”

毎月、作家や作品など個別にスポットを当てご紹介する”Feature Artists”

2020年9月の”Feature Artists”は 江口天童 「12カ月珈琲碗 取り合わせ」から
9月の花「彼岸花」と10月の花「秋桜」をご紹介致します。
 

江口天童は佐賀県有田町出身、高度な製作技術・技法を将来向けて継承する伝統工芸士の資格を取得し、
有田らしさを表現した作品を作り続けています。
日本でも数少ない伝統工芸品を製造できる作家です。
 
「12カ月珈琲碗 取り合わせ」は12か月の季節の花を描いた揃いの珈琲椀で、
珈琲碗の外側は煌びやかな金彩に美しく描かれた季節の花、内側は有田焼の特徴の乳白色に可愛らしい
季節の花が描かれており、女性にとても人気がある作品でございます。
 
お好みの花の珈琲碗で優雅な時間を過ごされるのはいかかでしょうか。
贈り物として大切な方へ誕生月の珈琲碗を差し上げるのも素敵ですね。
 

【彼岸花】
秋の花として親しみのある彼岸花。
赤い彼岸花と白い彼岸花のコントラストが金彩に映え美しい作品です。     
 

【秋桜】
夏の終わりから秋にかけて咲く愛らしい秋桜。
白とピンクを基調として描かれ優しい雰囲気が漂います。
 
 
他にも貴重な作品を展示しておりますので、是非一度ご来館下さいませ。
 
大変お手数をお掛けいたしますが、ご予約は完全予約制の為、当ギャラリーホームページの
お問合わせにて承っております。

▲ HPはこちらをクリック

ご予約・お問い合わせは 03-6275-1336までどうぞ

PAGE TOP