芝浦グループ

News Topics(芝浦ブログ)

ニューガイア

2019.12.09

【不動産事業】グランドニューガイア西熊本駅前
 管理組合設立総会が開催されました。

 

 
熊本市の西熊本駅前に完成した分譲マンション〈グランドニューガイア西熊本駅前〉
管理組合設立総会が、11/30(土)、物件近隣の力合コミュニティセンターで開催されました。
 

 
今回は第一回目の総会とあって、多数の組合員の方々にご出席をいただきました。
 
設立総会に先立ち、まずは当マンションを建設した芝浦グループ 芝浦建設(株)より、
「半年点検」「1年点検」「2年点検」の概要についてご説明させていただきました。

 
〈グランドニューガイア西熊本駅前〉は、事業主である当社・(株)ニューガイアが
販売も行っております。
 
分譲マンションはいったん物件が完成しますと、組合員の皆様のマンションとなります。
マンション事業主や販売会社が必ずしも管理会社に指定されるわけではございません。
マンションの管理会社を決定するには、組合員の皆さまへ重要な契約内容についてきちんとご説明し、
その上で正式にご指定をいただくのが正式な流れとなります。
 

 
そして今回組合員様より、正式に管理会社として当社・(株)ニューガイアを指定していただきました。

 
販売と管理が同じ会社というのは数ある分譲マンションの中でも限られます。
 
マンション販売に際し、近年「販売代理」という形態が浸透し、事業主でも管理会社でもない
営業のプロ集団である第三の会社が営業を担当することも多いようです。
場合によっては、土地勘のない他県の営業マンが販売を行うこともあるようです。
そのような形態となると、どうしても行き違いやトラブルが生じやすいと聞きます。
 
当社の場合は販売と管理が同じです。ご購入後、ご入居され何か不具合が発生した場合でも、
販売を担当した者ができる限り対応させていただいております。
販売して終わりではなく、ご入居されている皆さまとは末永いお付き合いをさせていただきたいと思っております。
そのため当社では強引な営業等は皆無です。
 
〈グランドニューガイア西熊本駅前〉にはご購入いただける部屋が若干ございます。
ご購入をご検討の方はお気軽にお問合せください。
 
(株)ニューガイア 熊本支店 0120-013-261
 
 

PAGE TOP