広報ブログ

芝浦建設

2019.11.22

【芝浦会】第5回 芝浦会 研修会

11月15日、福岡県中小企業振興センタービルにて『芝浦会 研修会』を行いました。
ご多忙の中、多くの会員様にご出席いただきました。

 
今回の研修では、現在工事中の現場およびこれから着工が始まる現場の説明
(マンション・発電所・キウイファーム園地) と各現場のルール説明を行いました。

 
芝浦会会長 株式会社大隅工業 中久保 大介さまより開会の挨拶をいただきました。

 
●水前寺マンション(仮称)
熊本県庁にも近い水前寺6丁目に、令和2年1月より工事が始まります。

 
●厚狭発電所
芝浦グループとして45箇所目になる厚狭発電所は30ブロックの大規模な工事です。
近年の台風被害等により経産省のガイドラインが変更となりましたが、それに対応した工事となります。
芝浦電力(株)中路社長より説明がありました。

 
芝浦建設(株)藤松社長(写真手前)も後方から研修の様子を静聴。

 
●キウイファーム園地
今年日出ファームにて、2万平方米 20tの初収穫があったことを報告をしました。

 
これから関わる工事です。皆さんの表情も真剣です。

 
●建設現場におけるルール説明

 
●建設予定物件の説明
芝浦グループ新社屋建設計画工事をはじめ、予定している新築マンション等の説明をいたしました。

 
閉会の辞を、二ホンフラッシュ株式会社 乾 慎二さまよりいただきました。

 

 
新たな予定物件に向けて『安全』『品質』『工程』 を!
 
皆さま、どうぞご安全に
 


PAGE TOP