広報ブログ

お知らせ

2018.12.12

平成30年度 芝浦グループ 総会・忘年会を開催しました

12月7日(金)ホテルニューガイア オームタガーデンにて、芝浦グループ総会と忘年会を開催いたしました。
 
芝浦グループホールディングス(株)代表取締役会長兼CEO 新地哲己の挨拶で総会がスタート。
 

 

 
 
続いて芝浦グループ10社8名の社長が、各社の収支決算報告や社員紹介、来期の取り組みについてなど
発表いたしました。
 

 

 
 
昨年の総会で芝浦グループホールディングス(株) 新地洋和社長が
「芝浦グループ 新規事業および業務改革プレゼンコンテスト2018」の開催を発表いたしました。
 
そして今年、そのコンテストが開催され、9月末の最終審査でグランプリが決定いたしました。
今年の総会では、その表彰式が行われました。
 

 

 
まずは『敢闘賞』の表彰。最終審査に進んだ8組です。


 
続いて『審査員特別賞』。2組の受賞でした。

 
そしていよいよ『グランプリ』。なんと賞金100万円!

 

 
いずれも優れた提案だったことから、2組同率1位となりました!
 

 
 
皆さま、おめでとうございました!
 
表彰の後、新地社長は
「社員の〝プレゼン力〟の高さに感心した。コンテスト開催の有無に関わらず、日頃から自分の考え、
アイデアを積極的に伝える習慣をつけてほしい。皆さんのアイデアで会社を変えることができるのです。
と締めくくりました。

 
 
 
 
さて、総会終了後は会場を「鳳凰の間」に移し、忘年会がスタート。
 
今年は来賓およびグループ社員 総勢293名、過去最多の皆さまに出席いただきました。
 

 
 

歓談の後はお待ちかね、芝浦グループ忘年会名物「各社対抗 かくし芸大会」!!
会社別にステージでパフォーマンスを繰り広げ順位を競います。
 
艶やかな和服姿のニューガイアコーポレーション(株) 芦刈裕子社長率いる
忘年会実行委員によるパフォーマンスでスタート!
 

 

 
 
各社のパフォーマンスは年々クオリティが高くなり、かくし芸というよりプロのステージ!
芝浦グループの新規事業として、芸能プロダクションを立ち上げてみてはいかがでしょう。
 

 

 

社長自ら登場する場面も!(芝浦建設/藤松社長)
 
 
最後は、新地会長を囲んで♪きよしのズンドコ節の大合唱で幕を閉じました。
 

 

 
 
今年の総会・忘年会も1年の良い締めくくりとなりました。
 
 


PAGE TOP