広報ブログ

ニューガイアアグリ

2018.02.27

【アグリ事業】八女地域農推協果樹部会様 
日出キウイファーム 視察

 
2月20日(火)、大分県速見郡日出町で運営している「日出キウイファーム」に、
八女地域農推協果樹部会の職員の方々が視察に来られました。
 

↑日出ファーム風景
 

 
 

ニューガイアアグリ(株)は、2ha以上の特大規模の園地
九州・山口エリアに6ヶ所運営しており、
営農状況や圃場拡大のスピードが注目されています。
 
また、新聞などで度々ご紹介いただいたことで、
農業関連機関や農家の方々からの、来園や取材のお問い合わせをたくさん頂いております。
 
 

そして、今回の視察には、なんと!!

「八女普及指導センター」を中心とする5機関の職員の方が22名もご来園されました。
 

 
 
 

まずは、日出ファーム管理責任者の吉村園長よりご挨拶。
 

 
その後、みなさまから多くの質問をいただき、嬉しさのあまり饒舌になる園長(笑)
農業参入の経緯や営農体制、事業の見通しについてなど、熱の入った質疑応答となりました。
 
 
 

そして、園内の見学。
広大な園地の管理状況を紹介していきます。
 

 
 
 

視察を終え、管理状態の良さを褒めていただきました。
また、これほどの大規模な園地をしっかりと営農していることに驚かれたようです。
 
 
今後も自信を持ってお客様をご案内できるよう、営農管理を継続して参ります!
 
 
八女地域農推協果樹部会のみなさま、ご来園ありがとうございました♪
 
 
 
 
 
ーー☆ーー・ーー・ーー☆ーー・ーー☆ーー・ーー☆ーー・ーー☆ーー・ーー☆ーー・ーー☆ーー・ーー☆ーー
 
ニューガイアアグリでは、果樹園用地を募集しています!!
土地を所有しているが、後継者がいない・・・、管理の手間や費用が負担になっている・・・
など、様々なお悩みをお抱えの方、ぜひ弊社までお問い合わせください。
 
 
ニューガイアアグリ株式会社 👈コチラをクリック
 

〒810-0001 福岡市中央区天神3-10-30 オフィスニューガイア天神
TEL.092-718-1420
 
ーー☆ーー・ーー・ーー☆ーー・ーー☆ーー・ーー☆ーー・ーー☆ーー・ーー☆ーー・ーー☆ーー・ーー☆ーー
 
 


PAGE TOP