広報ブログ

芝浦建設

2018.01.15

【芝浦会】2018年 新年会を開催しました。

1月12日(金)福岡市のグランドハイアット福岡にて、2018年芝浦会の新年会を開催いたしました。
 

 
この冬最強の寒波に見舞われたにもかかわらず、
73社100名の方々にお集まりいただき、ありがとうございました。

 

 

 
 
開会の辞

芝浦会会長/(株)大隅工業 中久保大介様


中久保会長は今年〝年男〟。戌年生まれの人は「義理人情に厚く誠実」だそうです。
今年も芝浦会は堅実・安泰な1年になりそうですね。
 
 
ご挨拶

芝浦会名誉顧問/芝浦グループホールディングス(株) 代表取締役会長兼CEO 新地哲己

 
 
乾杯

芝浦会顧問/芝浦建設(株)代表取締役 藤松信弥

 
 
しばし歓談タイム
 

 
 
程よくお酒が回ってきたところに、今年も獅子舞の登場です!

 

 
獅子に頭を噛まれるとご利益があると言われますが、
新地会長はダブルでガブリ!芝浦会と芝浦グループにたくさんの福が来ますように!
 

 

 
 
さてここからは『赤組・白組対抗歌合戦』

新地会長率いる赤組と、
芝浦グループホールディングス(株)新地社長率いる白組に分かれ、10名が自慢の喉を競いました。

 
赤組キャプテン新地会長 神戸

さすが!かなり歌い込んでいるご様子。

 

赤組

左上:(株)平川 大川様  最後の雨

右上:ニューガイアアグリ(株)久富社長 ゴールドフィンガー99

左下:(株)イマサ 中尾様 あゝ無情

右下:(株)竹電 竹森様 LA・LA・LA LOVE SONG

 
 

 
 

白組キャプテン新地社長 夢芝居
なかなか渋い歌いっぷり


 

白組

左上:(株)伊藤園 松田様 芝浦会あるある(ホワイトプレス)

右上:(株)アンドウ建築工房 安藤様  吾亦紅

左下:(株)サカイ引越センター 宮国様 ギンギラギンにさりげなく

右下:(株)イーアイエフ 山口様 &藤松社長 Song For U・S・A

 
実は白組キャプテンは藤松社長の予定でしたが、リハーサルで歌い過ぎたのか、はたまたお正月の
酒やけが原因か、声が枯れてキャプテンを断念。けどやっぱり歌いたくなったのか、思わずステージに!
 
歌合戦の表彰は後ほど。ちなみに、今回の採点は機械によるものです。
 
 
続いて『お年玉ジャンケン大会』

 
まずはテーブル毎にジャンケン。なかなか勝負が決まらないようです。
 

 
各テーブルの勝者と新地会長による勝負で勝ち抜いた3人がステージへ。
 

 
ジャンケン最強王(株)福岡パーティ企画 一富様。おめでとうございました! 


 
 
さて『赤組・白組対抗歌合戦』の勝利チームと各賞が決まりました。
418点 対 404点 で
 
赤組優勝!
 

 
 
MVPは(株)イマサの中尾様。 最高得点95点でした。おめでとうございます。
 

 
 
会長賞は(株)伊藤園 松田様。 結局、芝浦会の〝あるある〟って何だったんでしょう?
 

 
 
新地社長賞には(株)平川 大川様。 おめでとうございます。
 

 
 
そして最後に『今年一番の福男・福女は?』

 
受付時に頂いた携帯番号を1枚選出。藤松社長から携帯へコール。さて、電話が鳴った人は・・・
 


 
 
今年の福男はアサヒ鐵鋼販売(株)の小嶋様!
賞品はなんと旅行券54000円分!おめでとうございました!


 
 
 
大いに盛り上がったところで、そろそろお開きの時間となってしまいました。
 
 
最後に一本締めの音頭を
芝浦会副会長/山本設備工業(株) 溝口健一様


 

 
 
2018年も芝浦会は盤石な協力体制で邁進してまいります。
 
そして今年も皆さま、

どうぞご安全に!

 
 


PAGE TOP