広報ブログ

ニューガイアアグリ

2017.11.14

【アグリ事業】キウイファーム嘉麻馬見 現地リポート

ニューガイアアグリでは次々と新しい圃場の拡大を進めています。今回は福岡県嘉麻市馬見地区に
建設中で、来年春に定植を予定している『ニューガイアキウイファーム嘉麻馬見』の様子をご紹介いたします!
 
ここは元々梨の栽培が盛んな地域でしたが、所有者様のご要望を受け、キウイファームとして
果樹園を再生することとなりました。
 
土地の広さはなんと2.5ヘクタール! ヤフオクドームのグランド約2つ分の広さなんです!!

現在、棚設置工事等に着手するため、樹木と雑草の処理を終えたところです。

 
 
私たちは圃場をより丈夫で安全、且つスピーディーに建設できるよう改善を繰り返しており、
今回は新しい重機導入に向け、建設を請け負う芝浦建設ら関係者と共に現地で動作確認をしました。

 
新しい重機は、苗木の定植の際に必要な穴掘り作業の効率を格段に上げてくれるスグレモノです。
一般的には人力による作業ですが、作業時間を短縮することで、定植前の苗木のダメージを軽減できます。

 
今後もキウイファームの進捗状況をご報告してまいりますので、どうぞお楽しみに!
 
 

ニューガイアアグリでは果樹園用地を募集しています!

 
土地を所有しているが、後継者がいない・・・、管理の手間や費用が負担になっている・・・
など、様々なお悩みをお抱えの方、ぜひ弊社までお問合せください。
 
ニューガイアアグリ株式会社  ☚コチラをクリック

 
〒810-0001 福岡市中央区天神三丁目10番30号 オフィスニューガイア天神

TEL.092-718-1420
 

PAGE TOP