広報ブログ

芝浦建設

2017.10.26

【芝浦会】平成29年度下期 通常総会開催

10月20日(金)北九州市小倉北区「アルモニーサンクウエディングホテル」にて、
平成29年度下期 芝浦会通常総会を開催いたしました。
 

 

 
今回の総会は103名もの会員様にご出席いただきました。
 

 
 
開会の辞/芝浦会会長 (株)大隅工業 中久保大介様

 
 
芝浦会名誉顧問挨拶/芝浦グループホールディングス(株)代表取締役会長兼CEO 新地哲己

 
 
議長選出の後、議案の報告へと進みました。
議長/芝浦会副会長 山本設備工業(株) 溝口健一様(右)

 
最後に、
芝浦会顧問挨拶/芝浦建設(株)代表取締役 藤松信弥

 
 
通常総会終了後は、会員各社のPRの時間を設けました。
会員様同士でも事業のチャンスを広めていただけるよう、各社がどんな事業を行っているのか、
あらためて紹介していただく場です。
 
今回はこちら3社のPRでした。
(株)ロッコウアトム様

 
山本設備工業(株)様

 
(株)イマサ様

 
 
芝浦建設(株)からは、新規事業である自動車事業部「ニューガイアモータース」のご紹介です。
 

 

 
ついつい自ら壇上でPRした藤松社長。

 
 
今後もこのようにPRの場をつくり、会員の皆さまの事業拡大のお手伝いができればと思います。
 
ところで、今回より司会進行を芝浦建設社員が行いました。皆さま今後ともよろしくお願いいたします。

 
 
**********************************************
 
 
総会も無事終了し、ここからは懇親会の時間です。
 
はじめに、今年8月に芝浦グループホールディングス(株)代表取締役社長に就任した
新地洋和よりご挨拶をさせていただきました。

 
そして乾杯!

 

 

 
さて、お待たせいたしました!
皆さまの酔いもまわってきた頃合いにスタート、恒例!BINGO大会!!

 
進行役はハロウィンな3人!

芝浦会安全理事の(株)ユクタケ 石丸様(中央)、似合ってますよっ!

 
すっかりお馴染みとなった ドクロマーク の受難の数々。ビンゴが出たからと言ってラッキーとは限りません。
うっかり ドクロマーク を引いてしまうと、苦~いセンブリ茶に加え、今回は激辛柿の種のダブル攻撃も。
 
今回もお約束通り、1回のみならず2回・3回と続けて引いてくださる方が続々。

 


 
特に理事会の面々は空気を読むのがお上手なようで、大いに会場を盛り上げてくださいました。
 

 
でも一番楽しんでいたのは、藤松社長なのかもしれません。
 

 
同じ ドクロマーク でも、引いてうれしいドクロも。

新地社長賞

 
新地会長賞

 
芝浦グループの飲食店やホテル、美容・健康関連でご利用いただける商品券をお贈りいたしました。
 
 
最後のビンゴは(株)福岡パーティ企画 一富敏也様。
これまで総会の司会進行を務めていただいた感謝の品と共にダブルで贈呈となりました。
一富様、ありがとうございました!

 
 
**********************************************
 
 
翌21日(土)は下関ゴールデンゴルフクラブにて、第10回 芝浦会ゴルフコンペが開催されました。
 

 
優勝(有)イトー技建 新開廣樹様
 
おめでとうございます!
 
 
藤松社長は・・・4位。グロスは優勝の新開様と同じでしたが、ハンディキャップの違いでした。
 
 
総会・懇親会からご参加の方々、2日間お疲れ様でした。
 
 
芝浦建設は芝浦会会員の皆さまと共に、安全な現場と技術向上に努めてまいります。
 
皆さま、どうぞご安全に!

PAGE TOP